CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Fun Fun Friday: Police Station | main | ブックセールを開催致します! >>
Bath Bomb
今日はPIP & 幼児クラスの生徒さん達を対象に、スペシャルクラスが開催されました。
circle time 、カレンダー、phonicsのお勉強をした後、今日のメインアクティビティBath Bomb 作りに挑戦しました。


はじめに、Cory先生から材料とそれぞれの分量を教えてもらいました。



全員で大きな数を読む練習もしました。

Be careful. Don't put too much!


It's not 160 yet. A little more!!





すべての材料を計った後、1つのボールに入れ、よく混ぜます。その後、色付けの食紅、アロマオイルを入れ、全体が少し湿る位、水を少しずつ入れます。



アロマオイルはバラとジャスミンを選びました。とても良い香りです!


その後は手でボールの形に丸めます。


粉がシュワシュワしてきました。大丈夫?


I'm finished!
ちゃんと完成しました!





午後からは外に出て、CDを太陽の光に反射させ、虹を作りました。CDには色々な模様の紙を貼り、虹の形を楽しみました。






とても楽しい特別な一日になりました!
| - | 18:05 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://ep-hakodate.jugem.jp/trackback/607
トラックバック