CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Happy Birthday! | main | Happy Halloween☆ >>
Fun Fun Friday:Pumpkin Carving
もうすぐやってくるHalloweenに先駆けて、今週のFun Fun FridayではPumpkin Carvingを行う事になりました。
皆さんもご存知の通り、今月初めから階段のまわりは大きなカボチャで飾られていますよね!
その中でも今回は厳選して特に左右対象のものを選んで使用する事にしました!
Roddie先生曰く、顔を描く際に左右対象である事はとても重要だ!との事です(笑)

さぁ、まずはジャックオランタンの顔を作っていきます。
先生達が力いっぱいくり抜いていきます。
結構力がいるんですよ。



次の段階で登場するのがポケットの子ども達です。
みんなで中から種とわたを出していきます。



豪快につかむ子や、






感触が気持ち悪いと恐る恐る手を入れる子、


なんかわからないけど、とりあえずみんなと同じように中に手を入れてみようと言う子、






みんなそれぞれ手伝ってもらいました。

完成したジャックオランタンの中にろうそくを置いて、みんなでその様子を順番にみていきます。
Bernie先生のいたずらで、急にドアが閉まり、ガタガタ音を立ててオバケのような声が聞こえてくると部屋からはみんなの叫び声でいっぱいになりました。

来週はいよいよTrick or Treatingですね!ステキな衣装を着て来るのを楽しみにしています!

| - | 14:45 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://ep-hakodate.jugem.jp/trackback/611
トラックバック